なにわのソプラノ歌手〜ヨーロッパ奮闘記

ウィーン在住、声楽を仕事、勉強している、関西人です(*Ü*)忘れた頃に、更新します。

Mürzzuschlag(ミュルツツーシュラーク)へ行ってきました!①

 

今日は日帰りでサクッとひとり旅に行ってまいりました!

 

ウィーン からちょうどÖBB鉄道で1時間半のところにあるMürzzuschlagという街です。

 

特にこれといって有名なものがあるわけではなく、観光地というわけでもなく、

本当にのどかなゆったりとした

地元民しかいないような小さな街でした。

 

 

 

f:id:fyuuuuka_sop:20180813080754j:image

ウィーンからほんの20分ほど離れると

一気に景色が豊かになってきます。


f:id:fyuuuuka_sop:20180813080740j:image

こういう屋根はヨーロッパならでは。f:id:fyuuuuka_sop:20180813080734j:image
f:id:fyuuuuka_sop:20180813080749j:image

 

 

車窓からはこんな景色がずっと見えていました。

もうこの景色を味わうだけでも十分旅の楽しみがあるので、私は電車に乗って遠出するのが大好きです❤️

 

f:id:fyuuuuka_sop:20180813081011j:image

 

駅はこんな感じ。

線路は続くよ〜どこまでも〜と歌いたくなります。


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081023j:image

駅から出て、撮った写真ですが

これが正面なのかは正直不明です😅


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081016j:image

 

駅から出てすぐの景色ですねー。

 

ぱっと見の感想は

「なんもなっ!!」

 

 

 

 

この街で有名なのが

ブラームスが夏の休暇中に過ごしたとされる家があり、今はミュージアムになっている所。

 

ついて早速そこに向かうことにしました。

 

 

 

f:id:fyuuuuka_sop:20180813081446j:imagef:id:fyuuuuka_sop:20180813081701j:image

f:id:fyuuuuka_sop:20180813090231j:image

 

街並みはこんな感じです。

観光客らしい人もほぼおらず、

地元民がちらほら散歩や、カフェでくつろいでいるだけでした。

 

 


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081708j:image

そしていきなり、顔負けのブラームス先生がどーんと現れます(笑)


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081649j:image

中に入るとお庭のようになっていて

ほんといちいち可愛い。

 

そして、一応有名な博物館?

だとは思うんですが、とにかく人がいません!(笑)

友達も一人で行ったらしいんですけど、

最初から最後まで一人しかお客さんがいなかったようです。

 

私もついたときは、鍵すら閉まっていて、

もう終わっちゃったのかなーと思ってしばらくその辺をぶらぶらしていると、

おじさん、(おじいちゃん?)が降りてきてくれて鍵を開けて中に入れてくれました。

 

€5入場料を払い、そのまま中へ。

 

私の拙いドイツ語で全てを説明することは至難のワザですので、ところどころ分かる範囲で紹介させていただきます。

もし間違ってたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

ご指摘いただければ幸いです。。。

 

 



 


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081716j:image

ブラームスが朝湖沿いに歩いた景色

朝はブラックコーヒーを自分のコーヒーマシーンで入れてたみたいです。

 


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081729j:image

“私は悪い夏の不安のためにプレスバウムに泊まり、二度とIschlで経験したくない”

うーん、不自然な日本語にしかならないし、

あまり自分でも理解できてないような…。

 

 


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081644j:image

コンサートが出来る空間もありました。


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081655j:image

f:id:fyuuuuka_sop:20180813085646j:image

実際に作曲していた部屋みたいです。


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081736j:image

若かりし頃のブラームス

ヒゲもじゃのイメージしかないので、

違和感しか感じなかったです(笑)


f:id:fyuuuuka_sop:20180813081721j:image

入口が見えます。



かなり閉館ギリギリだったため

写真はほとんど撮れませんでした😭

 

ポストカードを1枚だけ購入し、

ミュージアムを後にしました。

 

 

 

②へ続く…