なにわのソプラノ歌手〜ヨーロッパ奮闘記

ウィーン在住、声楽を仕事、勉強している、関西人です(*Ü*)忘れた頃に、更新します。

地図無しで1時間、田舎道を歩いた話。

こんにちは!

 

今日は魔笛の本番でした!

 

なかなか外れの街での公演ということで、

みんな車だったり、ローカルバスやらで各々行かなければなりません。

 

専用のバスみたいなんは無いのでね( ´⚰︎` )

 

 

さて。

この魔笛の公演は複数回あり、

GPなどでもう既に訪れたことがあったのですが。

 

その時は共演者に車で送ってもらったのでなんら問題は無かったのですが。

 

今日は運悪く車が捕まらず、

1人で大きい駅から降りたあと、バスで向かうことになりました。

 

 

さて。

私。

 

やらかします(笑)

 

 

 

 

まず、いつものリンツ中有駅で降りたあと、

ローカルの電車気乗り換えて、

その後さらにバスに乗り換えたらすぐ目的地という予定でしたが。

 

 

時間通りだったんです、ぜんぶ。

全然ダイヤの乱れはなかったんです。

 

ローカル電車からバスへの乗り換えの時、

確かに1台バスは止まっていたんですが。

 

 

私は、違うバスに乗るものだと思い込んでおり

何食わぬ顔でそのバスを見送ってしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで??

自分でももう頭真っ白になりました。

 

 

 

 

まずなぜ、そのバスを違うと思い込んでいたのか。

 

 

 

そしてなぜ運転手に確認しなかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

これ私の中でも最早あるあるになってきてるんですが、

外国にいると、どうしても舐められたくない、

外人だけど、私分かってる、風な雰囲気を

思っきし出してしまうんですね、私( ˘・з・)

 

 

 

もっと、私ここ初めてです、

どれに乗ったらいいか分かりません

 

 

みたいな顔しといたら良かったのになーあ…

 

 

 

完全にやらかしました。

 

はいそして、携帯の充電残り3%

携帯充電器持ってきてるくせに、

充電器に電池なくて充電出来ず…(´;O言O;`';)

 

 

 

 

 

 

 

はい、これは軽く詰んだやつです。

さてどうしましょう。

 

周りはおうちか野原しか見えません。

次のバスは1時間以上後に来ます。

 

GPは1時間半後にもう始まるので全然間に合いません。

 

 

 

 

 

 

 

さて。どうするか。

 

 

とりあえずGoogleマップを開くと

 

 

f:id:fyuuuuka_sop:20191216060353j:image

 

 

赤い所が今自分のいる場所で。

 

目的地が下の星マークのところです。

 

f:id:fyuuuuka_sop:20191216060614j:image

 

 

残り少ない充電で辛うじて調べられたものの、

ずっと地図を見ることは不可能…

 

 

 

そこで。

 

決めました。

 

 

歩いていこう!(笑)

 

 

 

迷っている時間もあんまりないし、

まあ最悪、どっかのおうちピンポーンして、

事情話して電話借りてタクシー呼べばいいや!ってな感じで。

 

歩いていきましたね。

 

 

 

まーーしかし。道中。

 

なんもない。

 

 

森の中って感じ。

 

 

充電も案の定途中でなくなってしまったので、

道中の写真が撮れないのが非常に残念でした(笑)

 

 

 

 

いけどもいけども、森の道って感じ。

だーれも歩いてない。

車道が1本ずーっと続いていたので

とにかくその道を頼りに。

まーーっすぐまーーっすぐ行くと…

 

 

 

 

1時間程で予定通りに着いて。

 

 

本当にホッとしました……ε-(´∀`*)

 

 

30分前について、

何食わぬ顔で

GPを迎えましたとさ。

 

 

 

写真がなさすぎて全然伝えられなかった内容でした(笑)

 

 

 

田舎って怖いなー1本乗り過ごしたらアウトやんね。

 

 

 

こうしてまた外国で逞しく鍛えられたのでありました。

 

 

ではまたっ!(*´ ³ `)ノ