なにわのソプラノ歌手〜ヨーロッパ奮闘記

ウィーン在住、声楽を仕事、勉強している、関西人です(*Ü*)忘れた頃に、更新します。

プール

こんにちは!

 

今日はPfingstmontag (五旬節)という祝日でしたので、プールへ。

 

学校が休みの日とか、こっち来て全く運動しないのも…と思ってたまにこうしてひとりで泳ぎに来てます。

 

今日はいつも行っているBadが15時までだったので、ちょっと遠いSimmeringまで来ました。

トラム71から徒歩2分。

 

 

Simmeringer Bad 外観

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190610225535j:image

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002252j:image

 

階段を上ると直接屋内プールと着衣所に続いてるようです。

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002338j:image

 

こっち側は外の遊び場に直結。

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002402p:image

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002409p:image

 

Googleマップから拝借しました、

外の全体図はこんな感じです。

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002444p:image

 

f:id:fyuuuuka_sop:20190611002454j:image

 

こちらが屋内。

 

料金表

f:id:fyuuuuka_sop:20190610225950j:image

16時以降3.5€というのがあったので、

それを購入。

 

場所によってはkurzezeitというのがあり、

2時間以内で4.5€というのがありそれも結構お得です。

まあでも、大人料金の中ではやはり、

16時以降のチケットが1番安いかなーといったところです。😅

 

祝日でしたので、無駄に人が多くて、なんかもう無法地帯でした。

 

特に中東系の人が本当にもう……マナーが悪くて……。差別する気は毛頭ないですが、

明らかにマナー違反が目立ちます。

何回も係の人に笛で鳴らせれても

無視して、飛び込んだり…

 

平気で妨害してきます。

 

あとは家族連れと、ちょっと悪そうなガキんちょが大半を占めてる感じですね。

 

 

まあ日本人で一人で来てるのは私くらいですね🤷🏻‍♀️笑

 

 

 

そうそう、こっちの人って

水着、年配の方も中年の人も

体型やら年齢全く関係なく

すんげぇ水着着てますねw

 

まあ日本人で言う、イヤらしさ、みたいなものが存在しないんでしょうね。

 

覗き、とか、そういう概念すらない感じ。

 

日本人独特なんですかねー…あの感性。

 

しまいには、夏季以外は通常、

男女共用の着衣所ですからね。

 

おじいちゃん、着替えてる横で

綺麗な女の人着替えてる……っていう光景が…。

ほんと、恥ずかしさ、という概念を考えさせられます。

 

 

 

最終的には

ちゃんと真面目に、25mコースで泳いでたのに、

仕切りを全て取られてしまって

無法地帯になってしまいました…。

 

まともに泳いでた人達がグチグチ文句を言いつつも、諦めざるを得ない状況です😇

 

 

休日は来るのやめよう😇